朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第53回 パルピテーションがある結婚、はな、振られる!

NHK連続テレビ小説 花子とアン オリジナルハンカチタオル 大正和柄

ちびっとあらすじ

パルピテーションがある結婚

 はなはお見合いの相手、望月さんから返事の催促が来ましたが、
はなは迷っています。

 

 夜、お母とお父は兄やんやはなのことを話しています。
お父はお土産のくしをお母に渡します。
しかしお母は思い出のくしを持ち取り出しました。
昔、お父がお母にあげたものでした。
これで仲直りです。
(めでたし、めでたし)

 

 それをはなはとなりの部屋で聞いていました。
はなが部屋から出てくると、お父は照れて寝床に行ってしまいました。

 はなは思いました。

「おらも、パルピテーションがある結婚がしてえ」

 

パルピテーションにつきましてはこちらをどうぞ(^^)/
過去ブログ
「てっ・・・、花子・・・。Palpitation! (パルピテーション!)
http://asadoradeeikaiwa.hatenablog.com/entry/2014/04/14/100628

 

 はなは想像のツバサを広げて、
お見合い相手を空想します。

 

1.望月啓太郎(大地主の跡取り息子)、イメージカラーはブルー
2.徳丸武(安東家の地主の息子)、イメージカラーはイエロー
3.木場朝市(はなの幼なじみ)、イメージカラーはグリーン

そして、、、

4.村岡英治(村岡印刷の社長の息子)、イメージカラーはパープル

 

村岡印刷さんはパープルですが、なぜかまわりがレッド。燃えちゃうんでしょうか?

イメージカラーにつきましてはスタッフブログもどうぞ!
http://www9.nhk.or.jp/drama-blog/4030/189085.html


2番以外はどれも捨て難いですね。
まあ、4番なんですけどね。

 

はな、振られる

 はなは教会の図書室で童話を書きつつも、
まだ空想を続けています。

そこへ朝市と生徒たちがやって来ました。
はなに新しい話をねだります。

はなは執筆中のものがたりを読みました。

「おひさまとつゆ」

 

 そこへ、見合い相手の望月啓太郎がやって来ました。
はなに見合いの返事を聞くためです。

はなは望月さんに返事を待ってくれるよう頼みます。
しかし、はなは望月さんに振られてしまいました。
(しかもあっさり)


盗み聞きをしていた朝市と生徒たち、喜びます。

こうして、はなの縁談は終わったのでした。(The woman(?) with yellow hair
(早!)

 

  

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

 

君のパワーと大人のフリ

君のパワーと大人のフリ

 このハンカチほしいずら!

NHK連続テレビ小説 花子とアン オリジナルハンカチタオル 大正和柄

 

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話