朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第72回 パルピテーションの嵐

パルピテーションの嵐

ちびっとあらすじ

蓮さまの手紙

なんとはなの翻訳が新しい雑誌に掲載されることに。
編集長、マッチョらしいですね。

土曜日の吉高|NHK連続テレビ小説「花子とアン」


夜通し翻訳するはな。
辞書をペラペラ。
原稿わっさわっさ。

「つづく」

翻訳を仕上げたはな。
すると辞書から例の蓮さまの手紙がパラリ。

「この辞書の贈り主は、ずうと前から、はなちゃんの心の中にゐたのね。自分の気持に素直になりなさい。 蓮子」

ふむふむ、なるほど。
村岡印刷さんとの回想シーンがありーの、
パルピテーションですな。

 

次の日

なぜか激しく雨、、、
編集長、翻訳にゴーサインです。

三田のイヤミがあり。
三田さん、ちょくちょくワンポイントで絡んできますね。

醍醐さん、村岡印刷さんに原稿を渡す役を買って出ますが却下。
醍醐さん、ちょっと残念そう。
これは後のバトルの布石でしょうか?

 

 

就業後、

みんな帰りました。
本棚に本を戻すはな。
本棚を見上げるはな。
分かりますよ、村岡印刷さんが背の高いことを印象付ける演出でしょ。

そして、村岡印刷さん登場。
ギクシャク、ギクシャク
原稿を渡すはな。

「王子と乞食」

なまけものの集中力のくだりがありまして、、、

「なんだか蒸し暑いですね」

なるほどなるほど、だから雨降ってるんですね。
窓開ける。
原稿飛ぶ。
原稿1枚足りない。

「あんな所に!」

村岡ジャンプ!
吉高さん、肌ツルツルです。

「私の心臓はパルピテーションの嵐です、あなたのせいで」

からの、、、

「好きです!」

おっと、言っちゃいましたね。
そしてはな、逃げる。


村岡英治、スライドイン!

スライドインについてはこちらをどうぞ!

『花子とアン』#36 第6週「腹心の友」(4) | 花子とアン | ドラマスタッフブログ:NHK

スライドイン

 

和傘をひらく村岡印刷さん。

「謝らなければいけないのは、僕の方です」

なにを謝らなければいけないのでしょうか?
村岡英治の秘密とは、、、

 

ガシッ!

 

「パルピテーションの嵐」と「大雨」、にくい演出ですな、ふふふ。

 

 

来週は「その恋、忘れられますか?」です。
たぶん忘れられないでしょう。
 

パルピテーションの意味についてはこちらをどうぞ!
花子とアン第13回 てっ・・・、花子・・・。Palpitation! (パルピテーション!) - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話