朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第80回 ミスタードミンゴ 仕事は裏切らないよ 降りやまない雨はない

中村ゆり 花子とアン第80回

ちょっこし、あらすじ

病院

妻香澄を見舞う英治。
「ニジイロ」を香澄に見せます。
挿絵に気付く香澄。

 

はなとかよ

「ほういえば、ミスタードミンゴさんが褒めてただ」

ミスタードミンゴとはカフェーの紳士で村岡英治の父、村岡平祐のこと。
ミスタードミンゴについてはこちらもどうぞ。

花子とアン第75回 カフェーの紳士の正体は、、、そして兄やんの任務とは、、、 - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

 

病室

「王子と乞食」のページを見る香澄。
引き出しからペンダント(カメオ)を取り出します。
なにか思い出の品なのでしょうか、、、

 

聡文堂

総出で「ニジイロ」を封筒に入れています。
作家にも雑誌を渡すようですが、

「ごきげん損ねないように、頼むぞ」

編集長、くぎを刺します。
これ、何かありそうですね。

はなの着物が新しいです。

「安東君、それが終わったら村岡印刷に行くぞ」

編集長、はなに村岡印刷の社長を紹介してくれるようです。
醍醐さん慌ててフォローに入りますが、

「醍醐くん、安東くんを村岡印刷に行かせたくない理由でもあるの?」(三田)

大ありです。
こまった顔の醍醐さん。
でもはなは編集長と村岡印刷へ向かいます。

 

ミスタードミンゴ

村岡印刷に着くと、そこには郁弥のみ、英治はいませんでした。
すると村岡父が入ってきましたよ。

「てっ!ミスタードミンゴ!」(若干声裏返り気味)


「やあ、みみずの女王」

なにその挨拶(笑)
はなはミスタードミンゴ、カフェーの紳士紳士が村岡印刷の社長で、村岡兄弟の父親とはじめて知ります。
唖然とするはな。

「安東君、今日はおかしいぞ、大丈夫か?」

おかしくもなりますよね~。
編集長とはなは「王子と乞食」のページのお礼を言います。

「英治はあのページ、えらく入れ込んでましたよ」

「次号の安東さんの翻訳、兄が楽しみにしてますから」

社長と郁弥の言葉に目がうつろなはな、、、

 

 

 

病院

香澄を見舞いに来た英治、しかし病室に入れてもらえない英治、そのまま帰ります。

「ええ、優しいんです、、、」

英治のことを看護師に返答する香澄。
そして、独り言のようにつぶやきます。

「優しすぎるの、、、」

(風鈴の音が悲しげ)

 

夜、聡文堂

雨が降っています。
校正が終わらないようです。
先輩の須藤さんは今日は結婚記念日。

「後は任せてください」

窓の外の雨を見るはな。
焦点があっていません。
あの時のことを思い出しています。

仕事は裏切らないよ

なにかを察している編集長、はなにそういって帰っていきます。

 

降りやまない雨はない。はなの心に降る雨も、いつかはやむのでしょうか。(美輪さま)

 

このフレーズ、いいですね。

 

 

ちなみに看護師役は「八木菜々花」さん。

八木菜々花 花子とアン 看護師役

八木菜々花
1987年生まれ。神奈川県出身。アービング所属。
八木菜々花 オフィシャルブログ「”菜”々花です。」Powered by Ameba

  

中村ゆりさんについてはこちらもどうぞ!

花子とアン第79回 村岡英治の妻、村岡香澄役の「中村ゆり」さん初登場! - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話