朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

宇田川満代役の「山田真歩」さんと、村岡郁弥役の「町田啓太」さんが、「スタジオパークからこんにちは」に出演されました!

宇田川満代役の「山田真歩」さんと、村岡郁弥役の「町田啓太」さんが、「スタジオパークからこんにちは」に出演されました!

本日77日、「スタジオパークからこんにちは」に、宇田川満代役の「山田真歩」さんと、村岡郁弥役の「町田啓太」さんが出演されました!

オープニング

司会は伊藤雄彦アナウンサーと女優の高畑順子さん。
冒頭からハイテンションです。

最初は「花子とアン」のダイジェスト。
そしてドラマのキーパーソンとして山田真歩さんと町田啓太さんが紹介されます。

二人は自分の役のパネルを持って登場。

  

スタジオ移動

冒頭で視聴者からのイラストを紹介。
そのイラストはこちらの花絵。
素敵な絵です。

額にしっかりほくろまで書いてあるきれいなイラスト。

山田真歩さんは額のほくろは自前でちゃんとカメラに見せてくれました!

 

山田真歩さん

最初は宇田川満代の登場シーンのVTRから。
「じゃま」、そしてはなが傘を渡さないシーンのVTR

花子とアン第70回 再会そして、、、ブルジョアか、、、 宮本龍一役は中島歩さん - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

山田真歩さんの髪型は前髪ぱっつんのショートボブでとてもかわいらしいです。

服装は黒字に白の水玉っぽいシャツと裾広がりの白のパンツ

 

撮影初日のはあの、
「じゃま」
のシーンだったそうです。
みんなを見下してください、と言われて内心ドキドキしながら「じゃま」と言ったそうです。

 

着物の話に続き、眉毛の話になります。
実はあの眉毛はかなり描き込んでいるそうです。

 

そして煙草を吸う姿。
山田真歩さんは普段タバコは吸わないので、カフェの喫煙コーナーで結構練習したそうです。
でも、撮影で使っているタバコはニコチンが含まれていないものだそうです。(へー)
昔の映画なども参考にされたとか。(大変ですね)

 

この撮影で使用したタバコはフィルターが付いていないので、口のまわりが葉っぱだらけになって、吉高由里子さんに笑われてしまったそうです。

 

本番中は煙が目に沁みるので涙を流しながら演技されていたそうです。

 

吉高由里子さんコメントVTR

吉高由里子さんは山田真歩さんについて、

「優しい人で素直な方」

そして、

「とげだけじゃない、とがった先が実は柔らかい」

と語っています。
また裏話として、山田真歩さんは宇田川先生のメイクを落とさずに家に帰ったことがあるそうです。
眉毛が気に入ってしまったようです(笑)

 

そして山田真歩さんの趣味は4コマ漫画だそうです。
町田啓太さんと眉毛の話をしていて、町田さんの眉毛が太かったのでメイクかと思ったら実は自前だったというオチでした。

  

 

 

町田啓太さん

今度は町田さん演ずる村岡郁弥の登場シーンのVTR
かよちゃんの頭に花を挿す場面、
そして、はなに英語であいさつをする場面。

花子とアン第69回 イギリス帰り、村岡印刷さんの弟でイケメンの村岡郁弥役、町田啓太さん初登場! - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

この花を挿す場面が町田さんの最初の撮影シーンでとても緊張したそうです。
また、英語もまったく喋れなかったのでセリフのシーンだけを英会話教室で教わっていたそうです。
英語の先生は不思議がっていたそうです。

 

はなをかよちゃんの髪に挿すシーンはとても難しくて、手が震えていたそうです。

 

高畑さんの町田さんプロフィール紹介

町田啓太さんは1990年の群馬県生まれ。
赤ちゃんの時の写真は天使のようです(*´*)
根っからのスポーツ少年。
剣道、バスケ、水泳、野球、とにかく体を動かすことが大好き。
パイロットになるために進んだ石川県の航空学校(日本航空高等学校ですかね)ではダンスに夢中。
日体大でもダンスに明け暮れる。
クラブで知り合ったプロダンサーの紹介で芸能界デビュー。
現在劇団EXILEで活躍(VTR)

 

足のサイズは小学生6年生で28.5センチ(すごい!)
上履きは特注。
下駄箱からかかとが飛び出るほど。

背も
170センチ近く。
山田真歩さん爆笑)

そしてここで日体大の「エッサッサ」を披露。
(山田さんまたまた爆笑)

 

パチパチパチ

 

白いパンツは「エッサッサパンツ」。
日体大生必須アイテム。
町田さんは山田さんにプレゼントすると言ってました。

 

鈴木亮平さんのコメントVTR

町田さんは「部活の後輩みたい」。
とにかくできた後輩で、お酒がなのにもすぐ気付くし、会計時も必ず財布を出して「お金払います」という姿勢をみせるそうです(笑)

英語のセリフも町田さんが言うと爽やかになり「キュン」としてしまうそうです。

 

スタジオ

鈴木さんと町田さんは筋肉話をよくするそうで、周りの人からは変に見られているらしいです。
 

 高畑さんによる山田さんプロフィール紹介

山田真歩さんは1981年東京生まれ。
小さなころはお転婆な女の子。
小学生のころから演じることが大好き。

 

学芸会でやぶ医者をやられた時の写真を披露。(初舞台)
高校は演劇が盛んなところで、大学(明星大学)時代は4年間演劇サークルに所属。
しかし就職は小さな出版社。

知人から舞い込んだ映画に出演。
映画「サイタマノラッパー2」

SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム

 

山田さんは4年間その出版社に勤めたそうです。
小さい会社だったので編集の意ごとを最初から最後までできたそうです。

 

当時の台所の写真を披露。
ちょっと恥ずかしそう。
山田さんは小学校の教職免許も持っているそうです。

 

 山田真歩さんのはまっているもの

山田真歩さんは3ヶ月前から太極拳にはまっているそうです。
6時から毎日公園でお年寄りと太極拳をやっているとのこと。

靴を脱ぎ、実際に太極拳を披露。
山田さん、かなり小柄です。

 

町田さんのプロフィール写真についてアンケート

昔、EXILEにあこがれて焼いていたので色が黒かった。
昔のプロフィール写真(黒町田)と今のプロフィール写真(白町田)どっちがいいか?
視聴者は白町田でした!

 

七夕の短冊について

町田さん「母と父が元気にいてほしい」
山田さん「みんな笑顔で、そして太極拳を最後まで覚えられたらいいな」

 

好きな人ができたら

町田さん「ぐいぐい行く」
山田さん「待ちます、はずかしい」

 

雨の日のモチベーションの上げ方

町田さん「部屋でストレッチ、風呂」
山田さん「部屋で太極拳

 

視聴者からのメッセージ

村岡郁弥のモデルになっいる村岡斎(ひとし)さんのお孫さんからメッセージ。
詳しくはこちらをどうぞ。

スタジオパーク|町田啓太オフィシャルブログPowered by Ameba

 

ふう、もう最後、箇条書きになってしまいました、すいません。
時間があったら追記します。

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話