朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第86回 カメオの秘密

カメオの秘密 村岡郁弥と香澄

ちょっこし、あらすじ

村岡印刷

「お断りします」

「てっ!どうしてですか?」

「挿絵は本職ではありませんから」

「でも、はなさんのページには、あんた素敵な絵を描いていらっしゃったじゃないですか」

「素人ですが、あの挿絵だけは描きたかったんです」

 

英治を睨む郁弥。
うむむ、これは何かありますね。

依頼はあっさりことわられてしまいました。
しかし、はな、


「引き受けていただくまで、諦めませんから!」

 

聡文堂

はなと醍醐さんは編集長に挿絵を断られたことを報告。

そして、宇田川先生登場。
単行本の挿絵の打ち合わせに来たようです。
やっぱりノリノリ。

「あたし、たーいへん忙しいの、さっさと始めましょう」

はなと醍醐さんは今度は宇田川先生に挿絵を断られたことを報告。
宇田川先生、少々ご立腹です。

「必ず口説き落として」

「お任せ下さい」

はな、自信満々です。

「はなさん、何かいい策があるのね」(醍醐さん)

「何もないわ」

はな、コックリ。
ないのかよ!

 

 

 

ドミンゴ

朝市と武、ダラダラしています。
村岡父、咳払い。
そこへはなと醍醐さん。

「はなたれんとこの地主の、徳丸武でごいす」

武、醍醐さんにメロメロです。
村岡父、咳払い。
はなと醍醐さん、村岡父に挿絵の相談です。
村岡父、ため息。

「私から英治に言っとこう」

なんかいい具合に話が進んでます。
村岡父、かよちゃんには弱いです。

武、醍醐さんが社長令嬢だと聞いて益々気になる様子。
醍醐さん、社長令嬢だったんだ。

「武、その人は無理。無理、無理!」(美輪さま)

以外とくっついちゃったりして。

 

村岡印刷

村岡父、英治に挿絵を描くよう命令します。

そこへはなと醍醐さん、挿絵の打ち合わせに来ました。
顔をしかめる郁弥。

 

挿絵を描く英治。
なぜか感情的になる郁弥。
一人になって引き出しを開ける郁弥。

あ!香澄さんのカメオ!?

カメオは浮き彫りの装飾品。
カメオ - Wikipedia


むむむ、これは、、、
なんか郁弥がやけ酒飲んでいた理由がなんとなく、、、

カメオについてはこちらもどうぞ!
花子とアン第80回 ミスタードミンゴ 仕事は裏切らないよ 降りやまない雨はない - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

花子とアン第90回 大事な話 カメオの秘密が明らかに! そして英治ついに告白! - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

ドミンゴ

蓮さま!
またまた東京に来ているんですね。

「蓮さま、今日は一段とお綺麗」

恋する女は美しいのです。
蓮さま、ドミンゴで龍一と密会予定。

そして、ドミンゴに入って来たのは、、、

「おー、はなちゃん、久しぶりやね。サイダー飲んじょるか?ふぁっふぁっふぁっ

そこへやって来たのは伝助しゃん。
そしてその後に、龍一!

 

修羅場の予感がいたします。(美輪さま)

 

いや、これ、すでに修羅場です。

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話