朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第87回 宇田川先生のダメ出し、トホホ そして美輪さん、マジですか?

まじですか テアラ 宇田川先生、ダメ出し

ドミンゴ

「蓮子、どげんしたとか?」

カウンターに座る龍一。
伝助に冷たく対応する蓮さま。

「お前が、欲しがっちょったもんが見つかったきい、渡そうと思うてな」

パカッ

 

伝助しゃん、テアラ、いやティアラを蓮さまにプレゼントです。
さすが筑豊の石炭王、金にものをいわせます。
伝助しゃん、テアラ、いやティアラを蓮さまの頭に載せます。
うーん、ちょっと面白い。
なにぶん蓮さまの頭が巨大なので、、、

伝助しゃん、はしゃぎます。
しかし、蓮さま、気に食わない様子。

「まったく、わがままなお姫様じゃ。ふぁっふぁっふぁっ」

伝助しゃん、大人です。
ごきげんの伝助しゃん、店にいた他の客にも大盤振る舞いです。

 

苛立って店を出て行く龍一。
後を追おうとする連さまを制するはな。

 

夜、はなの家

蓮さま、今日もはなの家にお泊りです。
伝助の過去を言い当てるはな。
蓮さまを諭します。

龍一への想いをはなに語る蓮さま。

「たとえ誰を傷つけても、わたくしはこの思いを貫くわ」

蓮さま、切々と訴えます。
道ならぬ恋にまっしぐらですね~。

蓮さま、はなと英治の話にすり替えます。

「村岡さんは、はなちゃんにとって、たった一人の巡り合うべき人じゃなかったのかしら」

はな、黙り込みます。

 

 

 

聡文堂

宇田川先生、挿絵の吟味中。

「これは、銀河の乙女ではないわ」

英治の挿絵にダメ出しをする宇田川先生。
よく分かりませんが、ちょっと納得。
はなはダメ出しの理由を聞きますが、、、

「とにかく、何か違うのよ!」

作家の感性でしょうか?何か違うんでしょう、うんうん。
宇田川先生、キツネ巻いて帰ります。
醍醐さん、ちょっと髪型変わってます。

 

夜、村岡印刷

挿絵を何度も書き直す英治。

 

聡文堂

はな、何やら夜遅くまで書いています。

 

ドミンゴ

武と朝市がやって来ます。
他のカフェーでしっかりぼられた様子、やっぱりドミンゴが落ち着くようです
美輪さん(^^;)

 

奥の席で挿絵の打ち合わせをするはなと英治。
はなは自分の書いた「ルカ」のイメージを書いた原稿を渡します。

アークトゥルスの巨人、プロキオンの悪魔」

アークトゥルスは、うしかい座の最も明るい星。近くにおとめ座「スピカ」が輝いていて、アークトゥルスとスピカは夫婦星と呼ばれているそうです。(へー)
アークトゥルス - Wikipedia


プロキオンは、こいぬ座で最も明るい星。
プロキオン - Wikipedia 


「スピカ」については、こちらもどうぞ!
花子とアン第79回 村岡英治の妻、村岡香澄役の「中村ゆり」さん初登場! - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

いい感じのはなと英治。
それを見つめる朝市、寂しく微笑みます。
朝市~~\(~o~)/

 

夜、村岡印刷

「でも、安東さんはやめてほしい」

郁弥、英治がはなと付き合うことに反対します。
なぜでしょうか、気になります。

 

はなの家

辞書を見つめるはな。
蓮さまの言葉を思い返します。

「村岡さんは、はなちゃんにとって、たった一人の巡り合うべき人じゃなかったのかしら」

考え込むはな、、、

 

突然、かよが飛び込んできます。

「お姉やん、おらには武が必要なんだ!」

マジですか?(美輪さん)

って、美輪さん、そのナレーション、マジですか?
今日は日本全国「マジですか?」祭りですね。
うーん、それにしてもかよちゃん、武のワインでも欲しいんでしょうか?

このオチどうなるんですかね、面白しろそうですよ、ぐふふ。

 

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話