朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第91回 会わせたい人 必ず花子さんを幸せにします!

花子とアン第91回 会わせたい人 両親への挨拶

甲府

お父とお母のもとに電報が来ました。

「アワセタイ ヒトガ ヰル」

(コケコッコ~)
はなからです。

 

はな帰る

「初めまして、村岡英治です」

緊張すお母。
睨むお父。
なぜかリンさん。

「花子さんは、この家で育ったんですね」

花子につっこむお父とお母、そしてリンさん。
英治はお土産を渡します。
なんかやたらとウヰスキーが出てきます。
もしかして、マッサン?

  

英治に酒を注ぐお父。
4人で夕食です。
いつもながら、衣装のギャップがすごいですね。

挿絵のことを聞くお父、ごきげんです。
さっき睨んでたのに(^^;)

「ところで、お義父さん、あの、今日は、大事なお話があってうかがいました」

英治は話を切り出そうとしますが、

「俺は君のことが気に入ったぞ、はなのこん、嫁にもらってくれちゃ。このとおり」

頭を下げるお父。
困る英治。
場がなごみます。
しかしお父、

「英語の辞書をくれた男から、はなはひでえ目に遭ったらしい」

(雷鳴)

お父はそれが英治だと知らないようです。

 

夕食後

雨、降って来ましたよ。
酔って寝てしまうお父と英治。

「はな、あの辞書をくれた人のこん、もう忘れただね」

「、、、うん」

嘘をつくはな。
それを寝たふりをして聞いている英治。

 

 

「実は、お二人に黙っていることがありまして」

自分がはなに英語の辞書を贈ったことを話す英治。
そして香澄さんのことも話します。

重い空気が流れます。
とてもとても重いです。
あー、重い、、、

「僕は、妻がいる身でありながら、花子さんのことが好きになってしまいました」

英治をかばうはな。
苛立つお父。

「離婚してすぐに妻はなくなりました」

驚くお母。

「駄目だ、この結婚は認められん」

一転、結婚に反対するお父。

「亡くなった奥さんへの想いはこの人の中に、生き続ける。ほんな男と一緒になっても、はなは幸せになれん」

しかしはなは自分の気持を訴えます。

「お父、おら、ほれでもいい。
前の奥さんのことも全部含めて、おら今の村岡さんを好きになったの。
おら、自分はもっと強い人間だと思ってた。
ボコん時っから、ちっとくれえつれえことがあっても、心を強く持って人前では笑ってた。
だけんど、村岡さんと会ってから、自分はなんて弱い人間なんだろうって思った。

泣くほどの辛い思いも、
飛び上るほどの嬉しい思いも、
どうしようもねえほどのときめきも、
全部村岡さんから教えてもらった。

村岡さんを好きにならなんだら、こんな自分にも出会えなんださ。
お父、お母、、、
おら、村岡さんと一緒に生きて生きたい。

結婚させてください!」


「お願いします、必ず花子さんを幸せにします!」


涙するお母。
自分たちのことを思い出すお父とお母。
お爺やんが許してくれたのは死ぬ間際。

「ほんなに待ってたら、はなはおばあやんになっちまう。
英治さん、今のうちにもらってやってくりょう。

はなのこん、幸せにしてやってくりょう」

「英治君、頼む」

「はい」

「ありがとう、、、ありがとうごいす」

(T_T)

 

教会

「そうだ、花子さん、ここで結婚式をやりましょう」

 

 

吉高さん、長台詞お疲れ様でごいす。

 

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話