朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第98回 嘉納伝助の反論 醍醐さんの優しさ

花子とアン第98回 嘉納伝助の反論 醍醐さんの優しさ

ちょっこし、あらすじ

福岡

東西日報の黒沢がやって来ます。
伝助は先に来ていた下山に反論を書きとめさせます。
しかし黒沢は反論文の新聞掲載に反対します。

「反論文を出すとは、止めた!」

黒沢の言葉に伝助は我に返り、反論文の新聞掲載を止めます。
部屋を出て行く伝助と黒沢。
入れ替わりタミが下山のところへ。

「あのお姫様に言われっぱなしじゃ、腹の虫がおさまらんばい」

タミは下山に編論文を掲載するよう入れ知恵をします。

 

村岡家

村岡父が新聞をもってやって来ます。

 

俺は女の筆で殺された
嘉納伝助氏語る

絶縁状を読みて蓮子に与ふ
嘉納伝助

最も苦しかった十年

 

センセーショナルな見出しが並びます。
(よく見ると本文の漢字にはすべて振り仮名がついています。当時の新聞は全部振り仮名がついていたんですかね?)

 

龍一の部屋

反論記事を読み苛立つ龍一。
しかし蓮子は意に介さない様子。

「すべて覚悟の上のことよ」

お茶を入れる蓮子。

 

村岡家

反論記事を読む醍醐さんと花子。

「蓮子さまはお家の犠牲になっていたのね」

醍醐さんと花子は蓮子さまのことを話します。

「私ももっと、あの方に優しくしてあげればよかった」

涙ぐむ蓮子さん。

「はなさんと蓮子さまは、やっぱり腹心の友よ」

そして醍醐さんとはなも友情を確かめ合います。

 

「兄やん、、、」

いつの間にか兄やんが。
心配になって様子を見に来たようです。
帰っていく醍醐さん。

「蓮子さまは今、幸せなのかしら?」

「昔、聞いたことがるの。『一番欲しいものはなに?』って。『一度でいいから本気で誰かを愛したい』って蓮さま言ってたわ」

「そんなことを、、、」

陰でその話を聞く吉太郎。
吉太郎は帰り際、玄関になにかメモを残します。

 

 

福岡

新聞を見る伝助。
新聞社を去ることを打ち明ける黒沢。
そして記事の掲載を抑えることができなかったことを謝ります。

「まあ、これで良かったのかもしれんばい」

まわりの人間のことを思う伝助。

そこへ葉山伯爵が。

「申し訳ありません!」

土下座して詫びる葉山伯爵。

村岡家

帰って来た英治が玄関のメモ書きを見つけ花子へ。
そこには蓮さまの居場所が、、、
メモを見つめる花子。

 

 

たしかに昨日の総集編を見るとそれぞれの事情があって
もう、誰も責められません。

 

今日はなんか、あらすじを書くのが難しかったです。
分かりにくくてすいません。

 

それでは、
ごきげんよう、さようなら

 

 

記事一覧はこちら
記事一覧 - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話