朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第125回 お姉やんが、羨ましくて羨ましくて 笑顔を取り戻したもも 謎の絵描き、益田旭役の金井勇太さん登場

花子とアン第125回 お姉やんが、羨ましくて羨ましくて 笑顔を取り戻したもも 謎の絵描き、益田旭役の金井勇太さん登場

「もも、よくきたじゃん」

「もも、しばらくじゃんな」

兄やんとかよちゃんがやって来ました。
安東家大集合です!

 

居間

「もも、北海道はどんなとこだったで?」

「お父が言ってた通りのとこ」

「旦那は、どんな人で?」

「お父が言ってた通りの働きもん」

縁談を勧めたのはお父。
花子はももの夫が去年亡くなったことを皆に伝えます。
うつむくもも。

「もも、、、苦労しただね」

手を握るお母。
夕食はすべてももが作ったもの。

「うん、もも、うめえな」

「うめえよ」

吉太郎とかよは、何も言わずともももの気持か分かるようです。
少し微笑むもも。
しかしすぐに暗い顔に、、、

ももを見つめる花子。

 

カフェータイム

変な客の絵描きがやって来ます。

初めてコーヒーを飲むももちゃん。

 

村岡家

「ももは、北海道で、どんな暮らしをしてたずら、、、」

ももを気遣うお母。
頭を垂れるお父。

 

 

タイム

「おら、もっと もも のこと、分かってやらんきゃいけ、、、」

「お姉やんには分からないと思う」

花子の言葉を遮るもも。

「あんなにいい暮らしして、立派な仕事して、旦那さんにも大切にしてもらって、、、幸せなお姉やんに私の気持なんか分かりっこない」

言葉を失う花子。

「どうしてこんなに違うんだろ、、、おんなじお父とお母から生まれたのに、、、」

吉太郎は自分も、ももと同じことを考えたことを伝えます。

「あの人は、、、はなだけを特別扱いしただ」

うつむく花子。

「もも、いいから全部ぶちまけちめえ。腹ん中に溜ってるもんこん、言っちめえ」

ももは、辛い、辛い、辛い北海道の暮らしを、とうとうと話します。
住むところもなく、馬小屋で寝ていたもも。

「お姉やんが、羨ましくて羨ましくて、なんでおらとこんなに違うんだ!って、、、」

涙があふれ出すもも。
吉太郎は優しくももの肩を抱きます。

 

 

後ろで酔いつぶれる絵描き、、、

 

村岡家

北海道に嫁がせたことを後悔するお父。
ももを甲府に連れて帰ろうとするお父とお母。
花子はももをここに残すように話します。

 

タイム

「絵描きさん、もう店仕舞いなんで」(クールかよちゃん)

描いた絵をももに渡す絵描き。

「なんの絵?」

シュールな絵に怪訝な顔のももとかよ。
ももを指さす絵描き。

ももを指さす絵描き 益田旭役の金井勇太さん登場


「てっ!これ、もも?」

微笑むもも。

微笑むもも

 

 

ももがようやく昔の笑顔を見せてくれました。(美輪さん)

 

 

絵描きの益田旭役は「金井勇太」さん

 

金井勇太
出典:http://clover-act.com/kanai.html

金井勇太
1985年生まれ、東京都出身、クローバー所属。

  

 

一人恵まれた教育を受けた花子。
でも、家族を繋ぎとめているのも花子、、、

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら~(美輪風にさらさらと)

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話