朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第131回 犬の兵隊さん

花子とアン第131回 犬の兵隊さん テルがニュースに出たよ!

夕方

「美里、テルはもう、、、」

「帰ってくるわよ」

花子を見る美里

「テルは兵隊さんのために、一生懸命働いて、きっと帰ってくるわ」

「美里がいいこにしてたら、早く帰ってきてくれる?」

「そうね」

「美里、たくさんいい子にしてるわ」

花子は美里を悲しませたくない一心で、嘘をついてしまいました。(美輪さん)

 

テルのことを想像する美里。

ナイスなバックグラウンドミュージック。
梶浦サウンド全開です。
梶浦由記さんについては、こちらもどうぞ! 


梶浦由記さん、スタパに登場! - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 


美里はテルが早く帰ってくることを願って眠りにつきます。

「どうしよう、あんなこと言っちゃったけど、、、」

嘘をついてしまったことを後悔する花子。

 

その後

美里はテルの帰りを心待ちにしていました。

「美里ちゃん、吉太郎おじちゃまが来たわよ」

「おじちゃま!」

「美里、少し合わないうちにまた大きくなったな」

兄やんが訪ねて来ました。
吉太郎は上官の甥っ子のために、花子のサインを頼みに来たのでした。
吉太郎が持ってきたおまんじゅうを食べる美里。

(時計の時報)

花子はラジオ局に出かけます。

 

縁側

お絵かきをする美里を見ている吉太郎。
テルがいないことに気付きます。
テルが帰ってくることを願う美里。

「美里がいい子にしてたら、早く帰って来てくれるわよね」

美里を見つめる吉太郎。

「帰って来られなくても、テルはお国のために立派に尽くしたということだ」

「テル、もう帰って来ないの?」

何も言えない吉太郎。

「やだ!そんなの嫌!」

美里は泣きながら英治のもとに駆け寄ります。

「申し訳ありません、自分が余計なことを言ってしまって、、、」

英治に謝る吉太郎、、、

 

 

JOAK

花子は浮かない顔で挨拶をします。

「あんなに浮かない顔で『ごきげんよう』もないものだ」(有馬)

「原稿さえ、読み間違えなければいいんだ」(漆原)

 

控室

軍事関連の記事ばかりにため息をつく花子。

「村岡先生、動物のニュースがありました。いいニュースですよ」(梶原)

 

本番前

「正しい発音、滑舌に注意、一字一句原稿は正確に!
逓信省(ていしんしょう)の目が厳しくなっていますからね。
原稿を正確に読むことは、ますます重要です」

有馬から釘を刺される花子。

「はい、、、」

 

本番

テルの小屋を見つめる美里。

花子は犬の兵隊さんのお話をします。

ラジオを聞く美里

そして花子は犬の名前を「テル」と、原稿を勝手に変更します。

「テル!テルだ!テルがニュースに出たよ!」

美里はテルのニュースに喜びます。

原稿を確認し、表情が硬くなる黒沢。
花子を睨み付ける有馬。
気まずい表情の花子。

 

これはまずいことになりそうです。(美輪さん)

 

 

うーん、、、

 

 

ちなみに美里を演じるのは「岩崎未来」ちゃん。

f:id:english-master:20140829173417j:plain
出典:http://www.central-g.co.jp/talent/09050136.html

岩崎未来
2008年生まれ、セントラル子供タレント所属

 

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話