朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

朝市、おらー、穴があったらへーりてー

f:id:english-master:20140418231244j:plain

花子とアン 第17回

グッドイーブニング、みなさま。

 

NHK朝の連続テレビ小説花子とアン」、本日も英語のセリフがございませんでした(;_;)

「朝市、おらー、穴があったらへーりてー」

今日はモグラのはなでしたね~。

 

窪田正孝

安東はな役はみなさんご承知の吉高由里子さんですが、木場朝市役の窪田正孝さんは神奈川出身の25歳、スターダストプロモーション所属。今後人気が出そうですね(もう出てるのかな?)。

 

スターダストプロモーション芸能3部 窪田正孝

 

黒木華

そしてはなの妹、安東かよ役の黒木華さん(くろきはな、本物のはなさんですね)は大阪出身の24歳、パパドゥ所属。伊武雅刀さんや江口洋介さんがいる事務所みたいです。演技がお上手でね。ベルリン国際映画祭最優秀女優賞なんかも受賞されてるようです、ウィキペディア情報ですが(^^ゞ。

 

梶浦由記

ふじ「ほいじゃーね」

かよ「おねーやん、お嬢様たちに負けるでねーだよ。一番取らんと承知しいんよ」

はな「かよも体に気をつけて頑張るだよ」

 

はなが東京に帰るしんみりくるシーンですが、バックで流れてるアイリッシュ的な音楽、何かいいですよね。音楽担当は梶浦由記さんという方で、津田塾大学文学部英文科を卒業されてるみたいですね。英語が関係あるんですかね、無いんですかね、どっちでもいいです(笑)。

 

そしてちょっと気になるのがオープニングのアニメーション、私のアイコンにも使わせてもらってますが、水彩画風でなんかいいですよね。どなたが描かれているんでしょうか?ちょっとネットで検索してみたんですがわかりませんでした。わかりましたらまたブログにでも書いてみますね。

 

というわけで、英語のセリフが出てこないと困っちゃうな…

 

 

それでは今日はこれで。

ご機嫌よう、さようなら。

 



▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話