朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第75回 カフェーの紳士の正体は、、、そして兄やんの任務とは、、、

カフェーの紳士の正体とは

ちょっこし、あらすじ

猫。

今日の朝食のおかずは焼き魚です。
かよちゃんはピンクで、はなは紫、彩りが良いですね。
英英辞典越しの、


「おら、あの人はやめた方がいいと思う」

秘密を知っているかよちゃん。

「ふられただよ」

やっぱり顔は白い方がいいですね。
話に集中できます。

 

カフェーの紳士の正体

ドミンゴを後にしたカフェーの紳士の向かった先は、、、
村岡印刷!?
なんとカフェーの紳士の正体は村岡英治の父、村岡平祐でした!
なるほど~

村岡平祐


父の平祐は英治に離縁を勧めますが、、、
(#
18. Lost Piece

 

聰文堂

英治は新雑誌の割り付けの提案をするため、はなの編集社へ。
見つめるはな、、、

ん?醍醐さん、今日はえんじ色のツヤツヤなお洋服。
英治の提案に渋い顔の編集長と三田さん。
でも、はなは嬉しそう。
すると醍醐さん、村岡案を猛プッシュ。

「醍醐くんの感想は私情が入りすぎています」

三田さん、セイロンティー
しかし編集長はかまわずゴーサイン。

村岡印刷さんの帰り際、お礼を言うはな。
でも、、、

「もう、優しくしないでください」

もう、優しくしないでください

立ち尽くす村岡印刷さん。
言ってしまえばいいのに、、、

 

 

 

 

ドミンゴ

宇田川先生、はなから恋愛ネタを引き出し中。
(ねばりますね)
たまらずはな、「友達」の話をします。
あくまで友達の話です。

「昨夜のことは忘れてくださいと、、、」

はな、もうだめです、感情が吹きだします。
自分のことですからねえ、、、

「あなた、大丈夫?」

そそくさと立ち去る宇田川先生。
宇田川先生、絶対パクりますね、これは。

 

任務中

入れ替わり宮本龍一が入ってきます。
そこへ突然兄やんが!
兄やんは憲兵、MOZUの匂いがします。
憲兵とは、軍の公安警察のようなもの(たぶん)。

「シッ!任務中だ、悪いが知らないふりをしてくれ」

はな、かよとの久しぶりの再会にもかかわらず、兄やんは無表情。
兄やんの任務とは?
吉太郎の肩越しには、宮本龍一が、、、
ほっほ~なるほど~

 

兄やん、ちょっこし怖いです。
(#21. 事件!)

 

蓮さまと宮本龍一、そこに兄やん。
当然伝助もいますし、なんかドロドロになりそうな予感ですね。

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

カフェーの紳士、中原丈雄三についてはこちらもどうぞ!

花子とアン第68回 宇田川満代(山田真歩)、再び登場! そして「逢引」 - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話