朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第76回 憲兵吉太郎の任務

憲兵吉太郎の任務

ちょっこし、あらすじ

ドミンゴ

吉太郎の肩越しに、蓮子の話をする宮本龍一。
じっと聞き耳をたてる吉太郎、、、
(M-23 Scandal

うーむ、甲府連隊の憲兵の兄やんがなぜここへ?
謎ですが、宮本龍一を監視していることは間違いないですね。

 

 朝

ぬこ。
今朝のおかずは卵焼きです。

「トントントン」

制服の人影、、、

「てっ!兄やん!」

そうです、兄やんです。
(M-
05 Like a Wildflower
兄やんがはなとかよのもとを訪ねてきました。
兄やん、りっぱじゃん。
この階級章は「伍長」ですかね?

大日本帝国陸軍 - Wikipedia



任務のことをごまかす兄やん。
それとなく宮本龍一のことをかよから聞き出します。
兄妹3人、ももちゃん、どうしているのでしょうか?

そして早々と去っていく兄やん、、、
家族には打ち明けられない特殊任務のようですね。

 

 

 

村岡印刷

(M-12 穏やかな時間)
翻訳童話の挿絵を描く英治、、、

「なあ郁弥、今日から聰文堂の担当はお前がかわれ」

聰文堂の担当を弟に譲る村岡印刷さん。

 

聰文堂

打ちあわせに現れたのは郁弥。
(M-
32 もうひとつの家族)
複雑な心境のはな。

英治の描いた挿絵を見るはな。

挿絵「王子と乞食」の挿絵を描く。
 「ニジイロ」に掲載が決まった、安東花子の翻訳「王子と乞食」のページは英治が何度も割り付け(ページレイアウト)を催行し、挿絵を描いたこだわりのページ。

 美術スタッフは、当時の雑誌や広告物を参考に、割り付けに斬新さを出したそうです。挿絵は、英治の画力はどのくらいか?絵描きを目指したことがあるのでは?と試行錯誤して絵のタッチを決め、イギリスのペン画をイメージして、つけペンを使ってインクで描き原画を制作。また、英治役の鈴木亮平さんはイラストを描くのが好きで、最初は「全部自分で描きたい!」と思ったそうですが、撮影まで時間がなく、泣く泣く断念したそうです。
NHK連続テレビ小説「花子とアン」- 今週の日めくりノートより

  

夕方

突然、かよがはなを呼びに来ました。
急いでドミンゴに行くと、、、
出た!怪獣ではありません、伝助です!

「あんたが、はなちゃん?」

「はい、はなちゃんです」

嘉納伝助「あんたが、はなちゃん?」、安東はな「はい、はなちゃんです」

 

おもろ。
直立不動のお付きの人。
奥の男性2人客もなんか深刻そうですが、それはさておき、、、

サイダーを飲む伝助、2本目です。
実はサイダーは、はなちゃんのお気に入り。

『花子とアン』#69 第13週「その恋、忘れられますか?」(2) | 花子とアン | ドラマスタッフブログ:NHK



蓮子さまを迎えに来たという伝助、しかしはなちゃんは寝耳に水です。
にらみつける伝助、、、
まずーい、はなちゃん、ピンチ!
(M-23 Scandal

 

その頃、蓮さまは宮本龍一と密会中。
そしてそれを監視する兄やん。

 

うーむ、複雑、、、
憲兵吉太郎の任務とは、、、

 


それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

 

記事一覧はこちら
記事一覧 - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話