朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第78回 村岡さんは、結婚してるだ

花子とアン第78回 村岡さんは、結婚してるだ

ちょっこし、あらすじ

ドミンゴ

M-12 穏やかな時間)

はなは英治を待ちます。
しかし時間になっても英治は来ません。

M-33 Mother Land Nostalgia

かよはこっそり村岡印刷に電話して郁弥に確かめます。
英治は奥さんが喀血(かっけつ)し病院へ、今日は来ません。

喀血 - Wikipedia

 

閉店後

「村岡さんは、結婚してるだ」

ついに英治の秘密を知るはな。
はなの目には涙、、、
M-20 福音)

「まったく、東京の男は信じられんさ」

やさしくはなの手を取るかよ。
二人トボトボ歩いて帰ります。
後ろ姿が寂しいです。

 

はなは眠れません。
英治の和傘を見るはな。

「忘れよう、忘れるだ、今度こそ」

 

次の日、聰文堂

みんなで翻訳のページの挿絵を見ています。

「その挿絵、すべて兄が描いたんですよ」

はなの心は複雑です。

 

夕方

「あたくし、諦めて次の恋に行くわ」

醍醐さん、敗北宣言。
何も知らない醍醐さん、はなと英治を応援することをはなに話します。
醍醐さん、いつもスッパリしてます。

 

 

 

帰り道

英治が待っていました。
昨日のことを謝る英治。
挿絵の礼を言うはな。

「あなたのためにできる事は、それしかないんです」

立ち去る英治、、、

 

う~、重い。

今週はかなりヘビーな内容でした。
村岡英治の「秘密」、はなと蓮さまの「道ならぬ恋」に、兄やんの「任務」。
笑えたのは「はなちゃんです」と「はやじ、冷や」、それに「サイダー」、結構ありますね。

 

来週、第14週は「ゆれる思い」。
予告はこちらです。
http://www.nhk.or.jp/hanako/#trailer

 

来週は朝市再登場ですか、ほほー。

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話