朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第81回 手紙 死ぬのを待たれるのは嫌なの

中村ゆり 花子とアン第81回

ちょっこし、あらすじ

次の日の朝

(M-09 わるいゆめ)

「安東君、まだ終わってないの!?」

青ざめる須藤さん。
はな、校正が終わっていません。
はなは寝てしまったようです。
全員で手分けして校正をします。
校正 - Wikipedia

はな、心ここにあらず。

 

 

ドミンゴ

醍醐さん、はなを慰めます。
醍醐さんは修和女學校時代の先生方の思い出を話します。
懐かしいですね。

やっぱり、ライスカレー
醍醐さん、その素敵な白い水玉の衣装でライスカレーとは、勇気ありますね。
はな、ちょっと元気がでたようです。

 

そこへ、ミスタードミンゴ登場。
そしてその後ろのせきには宮本龍一。

「音楽家の妻 第弐稿 白蓮」

蓮さま、推敲したようですね。
龍一の仲間は脚本を書き直そうとしますが、龍一は押し通そうとします。

「さてはお前、あの女に惚れたな」

M-16 孤高の人
この曲を聞くと即、蓮さまが、、、

この美しい音色の楽器はハンマーダルシマー
演奏者は「小松崎健」さんという方です。
ホーム - kenjikomatsuzaki Jimdoページ



龍一は村岡平祐に歌集「踏絵」の礼を言い、ドミンゴを出ます。

 

福岡

宮本龍一の手紙を待つ蓮子さま。
女中に手紙を出すようにこっそり頼む連さま。
それを見るタミさん、、、

 

 

 

聡文堂

深刻な顔の郁弥。
香澄からの手紙を英治に渡します。

「離婚してください 香澄」

 

病院

病院に駆けつける英治。
しかし、、、

「あなたの心には、ほかの女の人がいるわ」

悲しく微笑む香澄。

「死ぬのを待たれるのは嫌なの」

風鈴の音が悲しみを倍増させます。

 

ドミンゴ

「私、花よりチップの方がいいんですけど」

「すいません、今日は花がなくて
(^^;)

かよちゃんは、いつもの花がなくてちょっとがっかり。
今日は妙に静かなまっちー。
町田啓太さんの愛称は「まっちー」。

「実は、姉さんが兄と離婚したいと言い出したんです、、、」

「てっ!」

「英治さん、離婚するんですか!?」

ドミンゴ中に響き渡る声。
そこには醍醐さんとはなが、、、
混乱するはな。

 

うーむ、香澄さんの言葉が胸に刺さりますね、、、

 

村岡香澄役の「中村ゆり」三についてはこちらもどうぞ。

花子とアン第79回 村岡英治の妻、村岡香澄役の「中村ゆり」さん初登場! - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話