朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第83回 降りしきる雨 はなの心の傘の朝市

降りしきる雨 はなの心の傘の朝市 花子とアン第83回 村岡英治の離婚

ちょっこし、あらすじ

甲府

はなは甲府の実家に戻ってきました。
お父とお母は畑仕事でいないようです。
お爺やんの位牌に心の内を打ち明けます。

「そうさなぁ」

おじいやん、、、

 

お父やん、お母やん、リンさんが畑仕事から戻ってきました。

Hyaku-sho, be ambitious! zura

お、久しぶりの英語はお父やんの口からです。
懐かしい言葉、ももちゃんはどうしているのでしょうか?
最近、英語の解説やってないですね、すいません
(^^;)
来週、いや、再来週ぐらいには英語が出てくる予感がします。

「お母、おばさん、ただいま!」

はなちん、久しぶりの満面の笑顔です。

Good afternoon, Oto!

無理矢理、英語表記(^^;)
はな、お休みをもらったとうそぶきます。
お母は早くもはなの異変に気付きます。

やっぱりお母ですね。


朝市、、、朝市!
朝市再登場!
「ニジイロ」を届けてくれました。
いや~、甲府はやっぱりホンワカしますね。

 

 

 

東京、村岡印刷

編集長は英治が離婚したことを聞かされます。
ん?もう?

 

甲府

お父はお母に「ニジイロ」を読んで聞かせます。
挿絵のことを話すお父とお母、それがはなには痛いです。

 

東京

英治と飲む編集長。

「結婚しても私はずっと寂しかった、そう言われたんだ」

編集長は自分が結婚に失敗したことを英治に話します。

「僕は、二人の女性を傷つけてしまいました」

自分を責める英治。

 

甲府

「はなちゃんがいきなりけえってきた原因は男じゃねーけ?」

リンさん、鋭し。
はな、たまらず教会の本の部屋へ。
 

教会

翻訳をするはな。
辞書を見ると英治のことを思い出します。

そして外は雨。

辞書を持ち、窓を開けるはな。
辞書が雨に濡れます。

「今度こそ、今度こそ忘れてやる!」

辞書を投げ捨てようとした時、朝市が止めます。
朝市、ナイス。

 

はなの心は、まだ雨模様。
朝市も、はなの心の傘ですね。

 

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話