朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第90回 大事な話 カメオの秘密が明らかに! そして英治ついに告白!

花子とアン第90回 大事な話 告白

聡文堂

「それは、はなさんだったのよ」

 

村岡印刷

カメオを英治に渡す郁弥。

「どういうことだ」

 

回想
「あたしが死んだら、もうあたしに縛られないで、誰かと一緒に生きていって欲しい」

カメオを郁弥に渡す香澄。
カメオは義母の形見

 

「義姉さん兄さんのことを、もっと深く愛していたんだな」

嗚咽する英治。

 

福岡

龍一の手紙を待ちわびる蓮子。
手紙をむさぼるように読む蓮子。

「さやうなら 筑豊の嘉納夫人」

悲しみに打ちひしがれる蓮子。

「どげんしたとか?」

蓮子を心配する伝助。

「東京へ行かせてください」

東京行を懇願する蓮さま。

「駄目だ。俺が上京するまで行ってはならん」

態度が一変する伝助。
むむ、これはタミしゃんの仕業か?

「わたくしと離縁してください!」

てっ!(←私)
驚く伝助しゃん。
そらまーそうですわな。

 

聡文堂

挿絵を食い入るようにに見つめる宇田川先生。

「いいじゃない」

 

宇田川先生のオッケー出ました~!
1シーンでこのインパクト、宇田川先生、ズルい。

 

挿絵を見つめる宇田川満代
銀河の乙女の挿絵
オッケーを出す宇田川満代 いいじゃな

 

帰り道

はなに会いに来た英治、顔がマジです。

「大事な話があります」

 

 

はなの家

なんか居ずらいかよちゃん。
でも二人の話を聞きます。

「花子さん、僕は、、、あなたを愛してしまいました」

「、、、」

「自分の気持に蓋をして、今までずっと気がつかないふりをしていたんです」

「、、、」

「思いを貫けば、傷つける人がいました。
その人も、僕にとって大切な人でした」

「、、、」

「でも、自分の気持から逃げるのは、もう止めることにしました」

「、、、」

「僕の人生には、あなたが必要なんです」

「、、、」

「結婚してください」

(*´*)

「村岡さん、、、ごめんなさい、それは出来ません」

( ゚Д゚)

「お姉やん」(かよたん)

お姉やん!(←私)

「好きとか、一緒にいたいとか、そういう気持ちは全部甲州の山の中に捨ててきたそうですね」

「てっ」

「すいません、弟に聞いてしまいました」

「、、、(コックリ)」

「僕は、あなたをいっぱい傷つけたんですね。
なんて謝ったらいいのか、言葉が見つかりません。
でも、自分を許せないなんて、それだけはどうか、思わないでください」

「、、、」

「ほうだよ、お姉やん」(かよたん)

ほうだよ、お姉やん!(←私)

「お姉やんは、幸せになっていいだよ。
ほんなに好きになれる人は、もうお姉やんの前に現れんだよ

「、、、」

「村岡さん、お姉やんのこん、しあわせにしてやってくれちゃ!、、、おねげえします」

(T_T)

「ありがとうございます、、、よろしくお願いいたします」

(*´*)

「お姉やん、よかったね。ふんとによかったね」

「ほうだけんど、なんでかよが先に返事するでえ!」

 

ふんとーによかったですね。

 

 

そして、
意義あり、異議ありってなに?

そしてそして、、、
GO TO BEEEEEEEEEEED!

そんでもって、
蓮子ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

来週、第16週は「あなたがいる限り」です。
ブラックバーン校長先生、ふんとーに会いたかっただ!

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよ、さようなら。

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話