朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第99回 思い出のしおり

花子とアン第99回 思い出のしおり

ちょっこし、あらすじ

夜、村岡家

蓮子に会いに行こうとする花子。

「蓮子さんとは距離を置いた方がいい」

花子を止める英治。
言い争う花子と英治。
泣き出す歩。

村岡家初の夫婦喧嘩でした。

 

日曜日の朝

「ごちそうさま、、、」

「ごちそうさま、、、」

どうやら二人とも結構引きずるタイプのようです(美輪さま)

 

出かけると言い出す花子。

「花子、何度言ったら分かるんだ」

「へぇー、花子?こういう時は呼び捨てにするんだ」

そういえば、呼び捨てにするの初めてですね。

 

「おはようごいす」

かよがやって来ます。

「歩くん、グッドモーニング!今日はかよ叔母ちゃんと遊ぼうね」

どうやら英治が子守を頼んだようです。
一人で行こうとする花子。

「仲良く行ってこうし」

優しくかよが勧めます。

 

 

龍一の部屋

「ここだわ」

蓮子を尋ねてきた花子と英治。

「どちら様?」

「蓮さま?入るわよ」

花子と英治は部屋に入ろうとしますが戸を開けようとしない蓮子。
二人は強引に中に入ります。
逃げようとする蓮さま。

 

数分後

「私は、二度とはなちゃんに会うつもりはなかったの。合わすかをないもの」

花子を駆け落ちに利用したことを話す蓮子。
帰るよう促す蓮子。

「ちょっと二人にして」

部屋を出て行く英治。
怒りを蓮子に伝える花子。
10年前、蓮子が嘉納家に嫁いだときの話をします。

「あの時、蓮さまの本当の気持ちが分からなかったの」

英治との苦しい恋愛を経験した花子、蓮子の駆け落ちに理解を示します

「はなちゃん、わたくしね、人を愛するってどういう事か、初めて知ったの」

自分の想いを花子に語る蓮子。

「蓮さま、これ覚えてる?」

花子はあのしおりを取り出します。
それは修和女學校時代、蓮子が花子にあげたもの。

しおりについては、こちらもどうぞ!
こぴっと頑張ります! - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話
青春の最後の1ページ - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

 

 「世間は何と言おうと、私は蓮さまの味方よ」


花子は、蓮子が花子と会えなくてもいい、と言ったことを怒っていたのでした。
うれし泣きをする蓮子。
花子はおにぎりを蓮さまに食べさせます

「こんなにおいしいおにぎり、初めて食べたわ」

蓮さまは泣きながらおにぎりを食べます。
微笑む花子と蓮さま。

 

 

やっぱり腹心の友ですね~

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

記事一覧はこちら
記事一覧 - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話