朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

高梨臨さん(醍醐さん)、スタジオパークに登場!

高梨臨さん(醍醐さん)、スタジオパークに登場!

オープニング

司会は戸田恵子さん
6日放送分からVTR

高梨臨さん登場!

身長166センチ!

 

高梨臨

 

スタジオ

連続テレビ小説に初めてご出演
最初は家族が喜んでくれた
姉が新潟、教習所に通っていて話題に
最近、「醍醐さん」と呼ばれることが多い

 

ドラマでの役柄紹介

醍醐さんの人生をギュギュっと凝縮したダイジェストVTR
女學校シーン
聡文堂に入社するシーン
花子と英治が抱き合うの目撃するシーン
恋のライバル宣言シーン
身を引くシーン
聡文堂を退職するシーン

 

スタジオ

この役の印象は?
セリフ、ごきげんようが照れくさかった
お嬢様っぽく言葉使いを気をつけた

 

プロデューサーの醍醐亜矢子のイメージフリップ

  • 気品
  • 明るい
  • 華やか
  • 強い

 

自分と重なる部分は?
明るい
ちょっと自分ではいいずらいです
戸田さん、全部あるとフォロー

 

普段は醍醐と真逆
休みは家から一歩も出ない、
一歩も出ないことを目標としている
ゴロゴロ、DVDなどを見ている

 

運動は?
ランニング、それ以外は家にいます
運動は何もやったことない

 

醍醐さんの衣装、 はなやかですが、いかがですか?
きらびやかでリボンが特徴的
洋装になってもリボンはキープ

 

リボンアラカルト、写真6枚パネル

リボンアラカルト 醍醐さん


リボンをつけ始めたら、リボンにはまってしまった。
メイクさんにお願いした。

リボンを入れている箱がある
ハート型
矢の字を間違えて消している

「亜矢子のたからばこ♡さわるな!危険!」

亜矢子のたからばこ♡さわるな!危険!醍醐さん リボン ボックス


女學校時代、アンティー
聡文堂時代、派手

 

服とのコーディネーションは、相談して付けている

 

視聴者に質問

醍醐のリボンをどう思う?

  • 青、やりすぎ
  • 赤、今のままでいい
  • 緑、もっとやって

 

イラスト紹介

醍醐さん イラスト1

醍醐さん、イラスト2

  

手紙紹介

佐賀県、マリーンさん
高梨さん演じる醍醐さんが出てくると、私の周りでは拍手喝采です。
今日も、醍醐さんのおリボン、かわいい!と話題になってます。
最近のモガスタイルも、現代の感覚でもおしゃれで憧れます。

 

ラブナミさん
アメリカから、毎日楽しく放送を見ています。
特に日ごとに大きくなっていく醍醐さんのおリボンが私と娘の視線を釘付けにしています。
レトロなお洋服のデザインも色使いも素敵で興味深いです。
これからも楽しませてください。

 

質問結果

  • 青、やいすぎ 1522標
  • 赤、今のままでいい 10293標
  • 緑、もっとやって 8994標

 

役作りで悩んだ
女学校の時は真っ直ぐ
自立する醍醐に切り替えが追いつかない

鈴木亮平さんが、
「醍醐さんは次に何を言うかわからないから魅力的」

それから、醍醐を受け入れられて大好きに、楽しくなった

 

鈴木亮平さんコメント

醍醐さんを見ているのが好き
震災の時、差し入れにおリボン、あの感覚が好き
放送見て感動した
好きですね、醍醐さんのキャラクター

 

スタジオ

おリボンのシーンは癒されると戸田さん

周りからも、あのおリボン素敵だったね、と言っていただけた

 

吉高由里子さんコメント

醍醐さんのリボンを付けて
醍醐さんのボックスから撮って来た(笑)
高梨さんはぶりっ子
笑いの沸点が浅い
結果的にハッピーな空気になる

 

 

 

スタジオ

仲良しぶりがわかると戸田さん

プライベートでも遊ぶ

吉高さんが困っているコト
帰宅時間
高梨さんがなかなか帰らない
家に遊びに行っても強制的に帰される

 

同い年で親近感
吉高さんと私は二人ともフラット

 

戸田さんによるプロフィール

1988年、千葉県生まれ、25歳
幼いころ人見知りで泣き虫
写真、水泳のときのモノ、おリボンをしている
泣かないだけでも、先生に褒められる
高校入学前の春休みにスカウトされ、芸能界デビュー
主演作品が国際映画祭にノミネートされ注目、演技力が高い評価を受ける

 

写真を紹介

映画「ライク・サムワン・イン・ラブ」 カンヌ国際映画祭、レッドカーペット、アッバス・キアロスタミ監督と

カンヌ国際映画祭、レッドカーペット、アッバス・キアロスタミ監督と

映画「ライク・サムワン・イン・ラブ

日本で撮影
日仏合作

出演のきっかけは、監督来日時のオーディション

 

視聴者に質問

高梨さんが映画の撮影でびっくりしたことは?

  • 青、脚本がない
  • 赤、衣装がない
  • 緑、食事が出ない

 

メール紹介

茨城県、スギモリさん、女性
花子とアン、楽しみに見ています。
始めはこの女優さん誰だろう?と拝見していましたが、6歳になる息子が「シンケンピンク!白石茉子だ!」と叫んデイて納得しました。
それ以来息子が、醍醐さんが出るたびに騒いでいます。
家族そろって臨ちゃんが大好きです。

 

神奈川県、ユカさん
醍醐さんへ、私は小学3年生です。
醍醐さんは、いつもリボンが付いていて素敵だと思います。
おばあちゃんの役になっても、かわいい醍醐さんでいてください。

 

質問結果

  • 青、脚本がない 5863標
  • 赤、衣装がない 4670標
  • 緑、食事が出ない 4300標

 

正解

青、脚本がない

 

その日何をやるか分からない
演じてる感じではなく、リラックスした感じ
行く時がドキドキ
あれを経験したら怖いことはない

 

高梨さんが大好きなもの

将棋!

 

きっかけ
日曜日のNHK
見てるうちに自分も指したいと思った
本で戦法を研究
最近お父さんんと将棋
1回だけ勝った
母がやきもち

 

羽生善治名人と写真
名人就任式に花束贈呈
パルピテーション!

羽生善治名人と写真
名人就任式に花束贈呈
パルピテーション!

 

いつも持ち歩いているもの

将棋会館で売っている将棋の駒の消しゴム

戸田さんには、飛車
伊藤アナには、角
をプレゼント

 

今夜の番組紹介

吉原裏同心

 

質問メッセージ

愛知県、カッチーさん
醍醐さんはいつも優しくて自分をしっかり持っている、女性から見てもカッコいい人だと思います。
醍醐さんのような女性になるにはどうしたらいいでしょうか?
高校生の私でもできる事を教えてください。

私も知りたい
自分を信じて突き進む

 

埼玉県のマキマキさん
子どもの頃、将来なりたかった職業は?

漫画家になるのが夢だった

 

愛知県、マルミさん
醍醐さん役では英治さんに片思いでしたが、臨さんでしたら「花子とアン」の男性の中ではどなたに恋しそうですか?

朝市かな
真っすぐ純粋な感じがいい
英治さんはちょっと、、、

 

秋田県、ダイアナさん
花子とアン」の登場人物の中で一番好きです。
おしゃれで気品があり性格は優しく、さらに自立した女性として成長していき、とても憧れます。
高梨さんの美しさと明るい性格がベースとなって、醍醐というキャラクターが出来上がったんですね。
今後、素敵な女優さんとして活躍してすださることを、心から願っています。

 

大阪府、ミチニアさん
関東大震災直後なのに、いつも通りのおしゃれさん。
その上、おリボンの炊き出し。
大変筋が通っていてあっぱれでした。
醍醐さんは、おリボンの妖精のようです。
見ている私も元気が出ました。

 

広島県、エビススリーさん
醍醐さんの登場シーンを毎日楽しみにしています。
辛いストーリーの時でも画面が明るくなり、息がつけます。
大正時代のファッションも楽しみです。
実にお似合いです。
醍醐さんのキラキラ輝く美しいまなざし、ファンとして高梨さんの次のドラマも楽しみにしています。

 

香川県、マリさん
醍醐さんの美しい言葉使いがとても素敵で、聞いていて気持ちがいいです。
日本語ってこんなに美しい言葉だったんだなと改めて感じました。

 

 

ふー、それでは、
ごきげんよう、さようなら。

 

記事一覧はこちら
記事一覧 - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

 

高梨臨さんの将棋番組はこちら

 

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話