朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第117回 歩、逝く 外は雨

Englihs version is Here.

花子とアン第117回 歩、逝く 外は雨

氷枕を作る英治。
熱の下がらない歩。

お医者様が来診します。

「先生、歩は?」

「残念ながら、疫痢の可能性が高い」

「疫痢?」

「そんな、何とかしてやってください」

「先生、歩を助けてください。お願いします、お願いします!」

当時、疫痢は多くの子供が命を落とす、最も怖い病気。
歩の治療が続きます。

  

深夜

目を見開く歩。

「まあ!やっと気持ちよくなったのね。歩のお目めのなんて綺麗なこと。こんなに高いお熱が出たのに、ちっとも目が曇らないのね」

それは高熱により脳症を起こした、疫痢の致命的な症状、、、
あの大きな黒い目が恐ろしい前兆であることを、花子は知りません。
花子は歩にお湯を飲ませます。

目を閉じる歩。
歩を呼び続ける花子。

「もうお時間がないので、抱いてあげてください」

花子は信じられません。
歩を抱き上げる花子。

「お母ちゃま」

「何?歩ちゃん」

「僕が『お母ちゃま』といったら、『はい』ってお返事するんだよ」

「お返事しますとも」

「お母ちゃま」

「はい」

「お母ちゃま」

「はい、、、歩ちゃん?お母ちゃまの返事、聞こえないの?」

「お母ちゃま、、、ちゃま、、、」

「はい、はい!」

...

「歩ちゃん、何?なんか言って、歩ちゃん!」

 

 

 

もう歩は答えません。
歩をきつく抱きしめます。

 

その日の明け方、歩は、、、

 

 

早朝、宮本家

宮本家に電報が届きます。
電報を読む蓮子。

「アユム ケサ エキリデ シス」

 

村岡家

「花子さん、蓮子さんが来て下さったよ」

「はなちゃん、、、」

「蓮さま、、、」

手を合わせる蓮子。

「歩!」

泣き崩れる花子。
蓮子は花子を抱きしめます。

泣き崩れる花子。蓮子は花子を抱きしめます。

 

玄関

原稿を取りに来た梶原に英治が対応します

「申し訳ありませんが、翻訳の締め切りは送らせていただけないでしょうか?当分仕事は手につかないと思いますので」

「いいや、翻訳のことは心配しないでくれと、花子さんに伝えてくれ」

英治を励ます梶原。

 

(回想)

「こっちがママアのダアリング
こっちがパパアのダアリング
パパア、ママアのダアリング
パパア、ママアのダアリング
こっちがママアのダアリング

虹が出たよ!」

 

外は雨。
歩の傍らで疲れ果てて眠る花子。

 

あすよりの
淋しき胸を 思ひやる
心に悲し 夜の雨の音

 

 

さようなら。

 

 

 

記事一覧はこちら
記事一覧 - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話