朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第68回 宇田川満代(山田真歩)、再び登場! そして「逢引」

宇田川満代(山田真歩)、再び登場! そして「逢引」 宇田川先生

はな、後悔

「あなたには翻訳の才能があるのに、残念です」

村岡印刷さん、悲しそうです。

 次の朝、はなは何も覚えていないようです。
はなはかよちゃんから昨日のことを聞いて後悔します。
かよちゃんの家、二階建てなんですね。

 

宇田川満代、再び登場!

聰文堂で、、、
はなは編集長に謝ります。
醍醐さん、今日は青の服でかわいいです。

はなは、宇田川満代に原稿の依頼をするように言われます。
醍醐さん、何気にはなにプレシャーかけます。
宇田川満代ははなの最も苦手とする人物です。

はな、カフェーにいる宇田川先生に交渉に行きます。
ちなみにカフェーの名前は「ドミンゴ」。


宇田川先生、今日は黒をベースに紅白のラインの入った着物です。
耳には大きなイヤリング。
そして高そうな万年筆。
早くも大作家のオーラです。
流れる音楽が蓮子さまと一緒です。
はなは、かなり下手に出ます。

宇田川満代役は山田真歩さん。

山田真歩

山田真歩さん
1981年生まれ。東京都出身。ユマニテ所属。明星大学卒業。

ブログ:楽しくもあり楽しくもなし


逢引するカップルを舐める様に見る宇田川先生。
   

「あなた、逢引したことある?」

宇田川先生の次の作品は「逢引」。
はなに「逢引」の取材をしようとしたようです。
しかしはなは、宇田川先生を怒らせてしまいます。
はな、執筆の依頼に失敗です。

 

カフェーの紳士

カフェーのお客の紳士からも編集者に向いていないと言われてしまします。
初めて会った人に、ストレートですね~
カフェーの紳士は中原文雄さん、大物ですね。

f:id:english-master:20140703003100j:plain

中原文雄さん
1951年生まれ。熊本県出身。駒澤大学中退。オフィス佐々木所属。

 

中原文雄さん、今後キーマンとなるのでしょうか?
それともこの1シーンだけなのでしょうか?
気になります。

 

カフェーから肩を落として帰るはなを見つめる村岡印刷さん、、、

 

 

 

聰文堂にもどって、、、

はなは散らかっていた本を本棚に戻そうとします。
高い場所なのでなかなか届きません。
そこへ手が差し伸べられます。

村岡印刷さんです。

「昨夜は失礼いたしました」

はなは、いつもこぴっと謝るところがいいですよね~
しかし、今度は村岡印刷さんがあやまります。
はなの事情を知らず、自分の勝手な思いだけを口にしたことを後悔しているようです。

「花子さん、よかったら今夜、歓迎会やり直しませんか?」

(♪ピアノ)

「逢引か、、、」(出版社の人)

 

これは生まれて初めての逢引でしょうか?
パルピテーションの予感です。

はなちゃん、たまには修和女學校に顔出さないんでしょうか? 

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話