朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

「花子とアン」のドラマ・ガイドが届きましたよ! 英語のセリフは当時の教科書を参考に

「花子とアン」のドラマ・ガイド(^^)/

花子とアン ドラマガイド

 

 アマゾンで注文していた注文していたドラマ・ガイドが届きました♪ 

連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

近くの本屋さんになかったんですよね。中をパラパラ見ていると第11週までのあらすじが!危ない、危ない、つい読んでしまうところでした。今週は第3週まででしたね。ということで第1週のあらすじを読んでいると、父親の吉平が買って来た「親指姫」のことが・・・なるほど今週のミニーちゃんへの紙芝居につながる布石か・・・ふむふむ。

 

吉高由里子さんは左利き(^^♪

 ということであんまり書いちゃうと、これから読む人に悪いですよね。でも一つだけ、はな役の吉高由里子さんは左利きなんですが、何と少女時代のはなを演じた山田望叶(もちか)ちゃんも左利きだとか。ドラマでペンやお箸の持ち方を右利きに直したそうですが、直す途中で似た仕草があったそうです。あれ?吉高さん右で書いてたかな?と録画を見直したら、ペンもお箸もちゃんと右利きになってました。役者さんて大変ですね~。

 

 

英語のセリフは当時の教科書を参考に(^^)

 あともう一つだけ(^^;)、英語のセリフは、塩屋孔章さん、米倉リエナさん、ラッセル・トッテンさんという方が日本語を英語に翻訳されたそうですが、村岡花子さんが通っていた東洋英和女学院に残っている教科書なんかも参考にしたそうです。「英語のセリフにも注目してください」とのこと。めちゃめちゃ注目しております!

 

では、今日はこの辺で、

ご機嫌よう、さようなら。

 

連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 
アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)

アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)

 

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話