朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第58回 告白オブザイヤー

告白オブザイヤー

ちびっとあらすじ

 教会ではなと朝市を目撃したもも。

次の朝、、、

「お父、おら、あの縁談受けようと思う」

ももちゃん、歯が白いです。
はなは反対、お母は賛成です。

お母はいつも正しいのです。
それは、、、


家族への愛が正しい判断をさせるのです!

はなはまだ独身ですからね。
母の愛>姉の愛
なわけです、はい。
(と、わたくしは思います)

 

 次の朝、はなは朝市をにらみつけます。
もおが縁談を受けると言い出したことを朝市に伝えます。
そして、、、

「朝市のどんかん!」(はな)

「ど・ん・か・ん?」(朝市)

鈍感ははなじゃんけ。
はなは、朝市を教会の本の部屋に誘います。
思いを朝市に伝えるよう、ももにすすめます。


妹を思うはなのキモチと、
お姉やんを思うもものキモチ。

娘を思うお父のキモチと、
娘を思うお母のキモチ。

複雑に入り組みます。
脚本家中園ミホさん、素敵です。
かよちゃんはどうしているのでしょうか?

 

ももは朝市にキモチを伝えます。

「あのね、朝市さん、、、おら、、、朝市さんが、、、す、好きだ」

が、、、
朝市のキモチも知っているもも。

「朝市さんは、、、お姉やんのことが好きずら?」
「うん、好きだ」

ももは縁談を受けることを決心します。

「お姉やんのことを、良しくお願いします、、、さいなら、ふんじゃあね」

いのっち(あさイチ)の名言出ました!

「告白オブザイヤー」

 

はなが誰と結婚するのか知っている身といたしましては
「ももちゃん、ちょっと待った!」
と言いたいところですが、いたし方ございませぬ、、、ぐぐぐ。

 

家に帰って来たもも。
お母はももを優しく抱きしめます。
ももはお母の腕の中で、ただただ泣きます。

 

今日は家族のオモイが複雑に絡み合いました。
言葉では言い表せません。
言い表せない感情が沸き上がりますね。

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話