朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第57回 「はい?」 パッシーーーン!

パッシーーーン!

ちびっとあらすじ

炭鉱の労働者、嘉納家に乗り込む

 炭鉱の労働者が嘉納家に乗り込んできました。
蓮子さま、相手の迫力に押され気味になりながら、
新聞記者の黒沢にかばわれます。

「やめんか!わしの留守中に土足で上がりこ込むとは何たる無礼か!」

伝助が帰ってきました。
すごい迫力でございます。
ちょっとカッコいいです。

「分かった、話は聞くきに」

伝助と労働者たちは座敷で話し合います。
それを陰からのぞく蓮子さま。
そして、女中頭のタミが大金を渡します。

 

パッシーーーン!

 労働者が帰った後、蓮子さまとタミは言い争いに。 


「わたくし、許せません」(蓮子)

「はい?」(タミ)

この「はい?」の口調は衝撃です。

完全に小ばかにしています。
文字では表現できません。

そして、、、またまた衝撃が、、、

「妻らしいことやら、なん一つしよらん人は、人形らしゅう黙っときゃあいいとたい!」

 パッシーーーン!


麗子さま、正解です。
奥さまですから。


 パッシーーーン!

タミさん、それはあり得ません!
女中ですから。
まるで極妻です。


そこへ伝助、止めに入ります。
そして伝助、タミと共に高笑いで去っていきます。
(うむむ、ここら辺の演出が良く分かりませんが、、、)

 

tちなみに、嘉納邸のロケに使われたのは、熱海の起雲閣だそうです。
ツイッター情報)
起雲閣(きうんかく)へようこそ|熱海市役所

 

 

伝助、倒れる

 夕方、はなへの手紙で悔しさをしたためます。
そこへ伝助、謝りに来ます。
伝助、正解。
うーん、伝助はいい人なのか、どうなのか、よくわかりませぬ。

 そして、伝助、突然倒れます。
介抱する蓮子さま。

 

 蓮子さまは夜通し看病します。
蓮子さま、髪が乱れております。
伝助と蓮子さま、ちょっとパルピテーションでしょうか?

 

ももの恋の行方は?

 一方はなは、、、
教会の本の部屋で物語を書こうとしますが書けません。
寝てしまいます。

そこへ朝市が、、、
寝ているはなを優しく見守る朝市。
パルピテーションです。

そして、そこへももが、、、
もも、ほなと朝市の様子を目撃します。
隠れるもも、、、
逆パルピテーションです。

 

ももちゃん、ここは押しの一手ですよ!

 

 

それでは今日はこの辺で、

ごきげんよう、さようなら。

 

アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)

アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)

 

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話