朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第73回 雑誌の名は、、、「にじいろ」

雑誌の名は「にじいろ」

ちびっとあらすじ

目撃!

醍醐さん、目が真ん丸です!

パッチリクッキリ、
若干もう寄り目になってます。
それはそうでございますよ、、、
ちなみに醍醐さんは洋傘です。

 

次の朝

和傘を干すかよちゃん。
かよちゃん、着物が新しいです。
かわいいショッキングピンクです。
テカテカしてます、なんか高そう。

「村岡さんと何かあっただね」

うしし^m^
あわてるはなでございました。

「お姉やんは分かりやすいじゃん」

 

聰文堂

醍醐さん、様子が、、、
そうですね、そうですよね。

「はなさん、ちょっと後でお話があるの」

きましたよ~

 

ドミンゴ

「嘆かわしい。帝大生ともあろうものが三面記事で人を判断するとは」

ミスター・ドミンゴ、ゴシップ記事を話題にする帝大生に苦言です。
宮本龍一に蓮子さまの「踏絵」を渡して立ち去ります。
「踏絵」を読む宮本龍一、、、

踏繪


ミスター・ドミンゴが言ったボアローの言葉につてはこちらをどうぞ!

『花子とアン』#68 第13週「その恋、忘れられますか?」(1) | 花子とアン | ドラマスタッフブログ:NHK

ミスター・ドミンゴ

しかし、カフェーの紳士、いったい何者?

 

宣戦布告

そしてはなと醍醐さんがやって来ます。
ライスカレーを注文。
ライスカレーは醍醐さんのお気に入り。

さあ、始まります、バトル、、、
昨日の目撃をはなに話す醍醐さん。

「あれが事故?ずいぶん素敵な事故だこと」

男性と手を繋いだことしかない醍醐さん。

「わたくし、はなさんには負けませんからね。いただきます」

ライスカレーをパクパク。
臨戦態勢です。(高梨臨さんですからね、うひひ)

 

 

聰文堂で編集会議

醍醐さんの出した紅茶を須藤さんに勧める村岡兄。
それを見て悲しそうにはなを見る醍醐さん。
(うーん残念、醍醐さん)

村岡兄、新雑誌の表紙の案を机の上に広げます。
多数決で表紙を決めるようです。

トハイロシ、、、トハイロシ?
逆、シロイハト、白い鳩。

決まった表紙に「白い鳩」は合いません。
そこではな、提案。

「あの、、、にじいろ、というのはどうでしょうか?」


しかし却下されそうです。
そこで村岡印刷さん、助け船。

「書店に並んでいたら、どんな雑誌なのか僕は開いてみたくなります」

「にじいろか、悪くないな」(編集長)

「ファンタッスティックですね!」(郁弥)

どうやら「にじいろ」に決定のようです。
醍醐さん、そんなに悲しい目をしないで、、、

「にじいろ」の動画、こちらにまとめてみました!
絢香さんの歌う「花子とアン」の主題歌「にじいろ」の動画まとめ - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

賛成してくれたことを、はなは村岡英治にお礼を言います。
しかし村岡印刷さん、どこかそっけない応答。

「はなさん、明日も負けないわよ」

醍醐さん、今日は負けてたけど、明日は頑張って!

 

就業後

ほほー、村岡印刷さん、帽子良く忘れますな~
帽子で遊ぶはな。
そこへ村岡印刷、、、

「昨夜のことなんですが、、、」

「はい、、、」

「すいませんでした。忘れてください」

立ち去る村岡印刷さん。
(待ちなさい!)
はなも目が真ん丸です。(でも醍醐さんほどじゃありません)
それはそうでございますよ、、、

村岡印刷さんの秘密、まだ明かされません。
うーむ、引っ張りますね。

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話