朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

賀来賢人さん(兄やん、吉太郎)スタパに登場!

賀来賢人さん(兄やん、吉太郎)スタパに登場!

9月16日 (火)、「花子とアン」で吉太郎、兄やん役の「賀来賢人」さんが「スタジオパークからこんにちは」に出演されましたので、その様子をまとめてみました!

スタジオ

司会は清水ミチコさん、伊藤雅彦アナウンサー
関東甲信越地震速報のため、1325分、途中から放送開始です。

賀来賢人さんです。

憲兵のシーンから

  

VTR

宮本家で龍一を連行するシーン

 

スタジオ

あいつ変わった(清水さん)

かつてあこがれの人だったを連行するということで

所作とか大変でした?
結構大変でした
僕ホント姿勢が悪くって
今もちょっと気にしてて
首がこう前に出ちゃって

兵隊さん、軍隊の人はピシッとしてなきゃいけないんで
「姿勢!」って注意されてました
トランシーバー越しに
「吉太郎、姿勢!」ってすごく聞こえるんで、それでピシッと

 

美輪明宏さんインタビュー

え!?美輪さん?あれ?(賀来賢人さん)

この人すごいな、若いのに
何にも台詞がないシーンが多いが、難しい
喪は口ほどに物を言う
思いが茶の間に伝わっている

目は心の窓

美輪明宏 目は心の窓


打ち上げで言いたかったけど他の人に邪魔されて言えなかった

 

スタジオ

嬉しいですね

更に撮影現場では、

 

高梨臨さんインタビュー

でた!(リボン、アップ!)

高梨臨です

でた!(リボン、アップ!) 高梨臨です view


賢人君、目がきれい
凄く真っ直ぐなセリフが多い
それがほんとにストレートに伝わる
ドキッとするようなお芝居
魅力的

初デート印象的
「座りまーす」
おかしくて

座りまーすのシーンのVTR

無理かもって、面白すぎて
本気なのか、本気じゃないのか

 

スタジオ

吉太郎は緊張すると憲兵モードに、より真面目になるんじゃないかと
高梨さんちょっと面白いことがあるとニヤニヤする
頼むから笑わないでくれって

吉太郎にしては珍しく朗らかなシーン
楽しくやれた


どうですか、高梨さんは?
高梨さん、醍醐さんと違った明るさ
天然
たまに遠くを見ている
何考えてるのかなって思うことも

 

質問コーナー

あなたは誰を選ぶ?
青、奥手な吉太郎タイプ
赤、積極的な郁弥タイプ
緑、一途な朝市タイプ

 

ちなみに伊藤さんはどの方が?(清水さん)
わたくしですか?(伊藤アナ)
(観客、笑)
なんでここで笑いが出るのかよく分からない(伊藤アナ)
朝市と吉太郎は男は応援したくなる
歯がゆさ、言っちゃえよ

 

この二人が強すぎませんか?

 

メール

東京都、ハスネコさん
憲兵になってからの兄やんに惚れました
もともと朝市押しだった
龍一を連行するシーンの目の演技、とても素晴らしかったです

 

兵庫県、カックンイノチさん
デビューした時から目の輝きに惹かれ、ずっと恋してマース
朝ドラにも出演してやったね
カメラさん、目元のアップお願いします!

1カメ、目元アップ! 

賀来賢人 目元アップ

結果

青、奥手な吉太郎タイプ 4217
赤、積極的な郁弥タイプ 3809
緑、一途な朝市タイプ 7291

 

どうですか、この結果?
いや、ビリだと思ってたんで
今日、気分良く寝れそうです

 

では、美輪明宏さんはどっち派?
(スタジオ、爆笑)

 

美輪さんVTR

まあ、吉太郎さんが一番素敵だと思いますよ

お嫁に行ってあげます

決定しました
ごきげんよう、さようなら

 

スタジオ

プロポーズされてましたよ

嬉しいです

 

まわりの反応は?
いつも見てます
色んな人にやさしくしなさいよ

 

垣間見える優しさ
今後、醍醐さんとどうなるのか?
お楽しみに

 

 

清水ミチコさんによる賀来賢人さんプロフィール紹介

照明チェンジ!

1989年生まれ、東京都出身

賀来賢人 1989年生まれ、東京都出身




やんちゃなお兄さんを横目にトラブルを避ける賢い男の子
小学校から高校まで男子校
そのせいか、女子との会話はいまだに苦手

吉太郎みたいですね

賀来賢人 中学時代


ポスターみたい

青春時代はバスケットボールに打ち込む
転機は高校生、芸能事務所にスカウトされる
2007年デビュー

ソフトボーイソフトボール部の爽やか高校球児を熱演
永山絢斗さんとは今でも仲がいい
この前も食事に

連れてってくださいよ(清水さん)
(スタジオ、笑)

 

クローバーでは主人公に抜擢
数々のドラマや映画で活躍中
不良の役で

舞台も

 

最初は?
俳優をやろうとは思わなかった
なんとなく興味はあった
徐々に芝居が好きに

銀色の雨で初主演
現場でけちょんけちょんにされた
中村獅童さん、芝居で引っ張ってくれた
大人たちが現場で怒鳴って言いあって、物を作ってるのを見て
何かこういう現場にずっといたいな

これがきっかけ、転機

 

年に1度スター

事務所の年末のファンイベントで歌ったり、踊ったり
年に1度スターに、アイドルに

イベント名は?
スーパーハンサムライブ

です


自分で言った!(笑)

 

スーパーハンサムライブVTR

三浦春馬さんと歌うシーン


White Serenade - YouTube

 

スタジオ

実はこんなこともやらしていただいて、、、

これ年に
1度で済みます?
こんな快感知っちゃって

でも、精神的にちょっと
やっぱり普段慣れてないんで
とんでもなく緊張するし

この熱唱、慣れてる感じ
なんか来日した感じ(笑)

でっかいカラオケだと思って

 

歌は?
ミュージカルとかを何回か
カラオケも好きなので

 

オリジナルの書下ろしの曲、
White Serenade

 

で、これなんでしたっけ?
スーパーハンサムライブ
です!

 

このとき髪の毛長いですが、、、

 

質問コーナー

賀来さんの髪は?
青、長いほうがいい
赤、短いほうがいい

 

ドラマでは最初から切る予定で

短くされてどうですか?
最初慣れませんでした
洗顔が楽です

目力が引き立ちますね

賀来賢人 スタジオパークからこんいには

 

メール

奈良県、ネコリンさん
男らしい、頼りがいのある男子って感じでとても好きです
歩くんへの優しい笑顔、ギャップがあって船がキュンキュンでした

かっくんの初恋の人は?いつか?
幼稚園生の時
背の大きな子
引っ越した
あっさり別れた

 

学生、リタさん、20
カリフォルニアから!毎日見ています
花子を横からサポートしている感じ、素敵です
私は一人っ子なので兄やんみたいなお兄さんがいたらいいな
終わらないでほしい

 

結果

青、長いほうがいい 911
赤、短いほうがいい 12082

 

さすがスーパーハンサム!

そんな連呼するもんじゃないです

 

いかがですか?
伸ばそうと思ってた
今ぐらいがいいんですかね

今は吉太郎のあの髪型が、と思われる方が多いのかも

 

再び高梨臨さんインタビュー

普段の賀来さんはどんな人?
けっこう不思議くん
必ず毎日白いTシャツ
白いTシャツ以外の彼を見たことがない
ウワサでは3、40枚持っている

 

他には?
カバンが無い
コンビニ袋一個で来る、えー
突っ込んでいいのかどうか、

 

スタジオ

白いTシャツですねだいたい
落ち着く

何枚ぐらい?
3、40枚、いろんなタイプを

 

レジ袋?
片手がふさがるのが嫌
歩きづらい
財布と携帯電話と、仕事だったら台本
台本は紙袋で
普通のバックより楽
たまに雨の日は紙袋の底が、

 

プレミアムドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」

http://www.nhk.or.jp/drama/yubecurry/

 

役は?
マリッジブルーの男の子の役
主役テツコの亡くなった夫のいとこ

 

質問、メッセージ

東京都、タラレバンさん、10代、高校生
吉太郎兄やんは理想の男性
賀来さんと吉太郎の共通点は?
子供好き

 

メグミさん
兄やんが出てくるとドラマが映画のシーンよう
今後どんな役をやりたいですか?悪役も似合いそう
人間じゃない役とか
木とか
何考えてるんだろうとか想像ができない役

 

高知県、ニシムラさん
兄やんは情熱的
日常生活で賀来さんはどんなことに情熱を傾けていますか?
遊びですかね
カラオケとか

 

広島県40代、主婦
花子とアンで吉太郎さんが一番心に入って来ました
すごく難しくて大切なポジション
あの時代のリアリティを感じられる

 

東京都、吉高花子さん(!)
兄やん、テレビ見てるよー
かよとテレビ見ながらメールして感想言いあってるよー
愛だねー

ヤッホー(賀来さん)

こないだ道端でばったり会って、お互い緊張、動揺、めっちゃ近距離で手を振りあってたよね
今思い出しても笑えまーす
10ヶ月本当にありがとうございました
ホントに尊敬する俳優さんです。

吉高さんからまた、吉高さんありがとうございました!

 

 

その他
東京都、オトウノムスメさん
兵庫県、ユキナさん

 

 

本日のゲスト、賀来賢人さんでした!

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話