朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第116回 吉太郎に好意を持つ醍醐さん 鉱石ラジオ

花子とアン第116回 吉太郎に好意を持つ醍醐さん

ちょっこし、あらすじ

昼間

海の絵を描いた歩、花子に見せます。
しかし花子は翻訳が忙しいようです。
寂しそうな歩。

 

寝る間を惜しんで翻訳をする花子。

 

日曜日

朝、晴れているのを見て喜ぶ歩。
しかし花子は寝床に居ません。

仕事部屋で寝てしまっている花子。
花子を起こす歩。

「てっ!しまった、寝ちまった」

 


花子は翻訳が終わらず一緒に海に行けません。
駄々ををこねる歩。
海へ行かずにお絵かきをする歩。

「何してるの?、、、やめて!」

歩が辞書にいたずら書きを!
歩を叱る花子。

 

  

「よ!歩」

「吉太郎!」

そこへ兄やんが、、、
歩の機嫌が直ります。
歩になにかを作ってあげる兄やん。

 

 

そこへ醍醐さんが、、、
醍醐さん、今日はピンクのお洋服にいつものおリボンです。
花子が忙しいのを聞きつけ手伝いに来てくれたようです。

「吉太郎さんって、見かけによらず子供好きなのね」

吉太郎に好意を持つ醍醐さん。

  

居間

歩と話す吉太郎。

「僕がお母ちゃまを見つけたんだ」

「え?」

「神様と、雲の上から見てたんだ。そしたら、お母ちゃまが見えたの」

「雲の上から?」

「うん、おかあちゃま英語のご本読んだり、紙にお半紙を書いたり、忙しそうだったよ。でも楽しそうだった。だから神様に頼んだの。『僕はあの女の人のところに行きたいです』って」

「ふーん」

「でも今日は頭に来ちゃったよ」

「分とにお母と海に行きたかっただな」

歩の頭をなでる吉太郎。 

 

 

「うーん、こりゃうまい!」


醍醐さんが作って来たお弁当をみんなで食べます。
卵焼きを食べ、醍醐さんの顔を見る吉太郎。
 

煮物を食べ、醍醐さんの顔を見る吉太郎


「お母ちゃま、ここから人の声が聞こえるよ」

吉太郎が鉱石ラジオを作ってくれたようです。
吉太郎をみて微笑む醍醐さん。

 

 

鉱石ラジオを聞く花子。

「歩、お母に言うことあるずら」

「うん」

花子に謝る歩。
歩を抱きしめる花子。

「歩ちゃんは、お母ちゃまのダーリングボーイ」

 
ダーリングボーイについてはこちらもどうぞ!
花子とアン第114回 ダーリングボーイ お母ちゃまのダーリング カフェータイム - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

  

鉱石ラジオごっこをする歩。
微笑む花子。

 

夕方

「お母ちゃま、、、」

「どうしたの、歩ちゃん」

「僕、お熱があるかもしれないよ」

「え?」

花子の腕に倒れ込む歩。

 

 

 

 

ダーリングボーイ、大丈夫でしょうか?

 

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

記事一覧はこちら
記事一覧 - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話