朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第54回 アイラブユー サンキュー

卒業おめでとう

ちびっとあらすじ

徳丸さん、グッジョブ!

 縁談を断られたはな。
見合い話を持ってきた地主の徳丸さんは、
はなが早く返事をしなかったからと 決めつけているようです。
(例のごとくリンさん、早耳です)

 そこでお父が地主さんのところへ謝りに来ますが、、、

「わしの顔に泥塗るようなことしやがって、いってえ何考えてるで!」


徳丸さん、カンカンです。
お父と徳丸さんは言い争いになります。

 

でも、、、
徳丸さん、お父に行商用の品物を渡します。

「せいぜい稼いで、ふじちゃん楽させてやれし」

徳丸さん、ふじさん大好きなようですね。
またまた高感度アップ!

 

入営の日

 吉太郎の入営の日、お父は行商に出かけます。
家族は見送りますが、お父はその場にいません。
吉は家を後にします。

 一本道で吉はふと振り返ります。
そこには遠くから見送るお父が、、、

「吉太郎、頑張ってくるだぞ」

吉太郎は深々と頭を下げます。

 

ちなみに吉太郎が向かったのは甲府の歩兵第49連隊のようです。
歩兵第49連隊 - Wikipedia

 

撮影のエピソードはスタッフブログをどうぞ!
『花子とアン』#52 第9週「はな、お見合いする」(5) | 花子とアン | ドラマスタッフブログ:NHK

 

ひねくれてます

 一方、福岡の蓮子さまは、ひねくれながらサロンです。
ひねくれ具合がかなりひどくなってます。
そして伝助に歌集を出すためのお金を頼みます。

蓮子さまはどこへ向かうのでしょうか、、、

 

19143

 そして卒業式の日、はなは生徒たちに たえ の手紙を読みます。
たえは、はなの童話「みみずの女王」を読んだようです。
そして最後に、、、

「アイラブユー サンキュー たえ」

 

 はなが卒業の言葉を送ると、
生徒たちはあっさり教室を出て行ってしまいました。

「案外あさっりしたもんじゃん、、、」

はなは少々ガッカリです。

(しかしまだ2分残っています。)

 

一人黒板の文字を消していると、、、

「先生、ありがとうございました。アイラブユー、サンキュー!」

生徒たち全員がはなに花束を贈りました。
はな、感激。

 

これでスッキリ週末を迎えられます。

 

次週は「乙女よ、大志を抱け!」です。
予告はこちら。
http://www.nhk.or.jp/hanako/#trailer

 

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

 

★メニュー

最新記事 / ニュース / 人気記事 / イチオシ / 英会話 / 英文法 / 書籍 / 音楽 / リンク / このサイトについて / 花絵 / 「こぴっと」とは?

 

連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

 

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話