朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第79回 村岡英治の妻、村岡香澄役の「中村ゆり」さん初登場!

村岡英治の妻、村岡香澄役の中村ゆり
 花子とアン第79回

ちょっこし、あらすじ

聡文堂

はなは新しい雑誌の準備で大忙し。

「いや~宇田川先生、やっぱり今、勢いありますよ」(三田)

文芸東洋に掲載された宇田川先生の「逢引」はやはり、はなの話のパクリです(^^;)
そして宇田川先生がら電話が、、、

「うちの連載の第1話を、今書いて下さってるそうです!」

宇田川先生、やっと書いてくれますか。

  

ドミンゴ

看板が旗に変わっています。
黙々と書き続ける宇田川先生。
タバコもくもく。

「できたわ」

どうやら書きあがったようです。

「銀河の乙女 宇田川満代」

村岡父見切れ。
M-13 コトダマ)

「本当に素晴らしいです!特に、ここ」

はなは気に入った個所を読み上げます。

「スピカ、スピカ、おお、私の美しい星よ。ルカは囁きました。二度とこの地球に帰って来られなくてもいいの。その時、銀河の女王が、見えない翼をルカにそっと授けました」

実はそこは宇田川先生もお気に入りの場所。
宇田川先生、帰り際、

「作家の感ではねえ、彼には妻がいたのよ」

作家の感、鋭し。
ドミンゴの隣はスミ理髪店。

 

「スピカ」とは、おとめ座で最も明るい星のことです。

スピカ - Wikipedia

 

村岡印刷

はなは原稿を英治に渡します。
ぎこちない対応、まあそうですよね。
組版 - Wikipedia

 

 

 

はな、眠れません。
ため息をつくはな。

「お姉やん、無理しんで」

かよちゃん、はなに優しい言葉をかけます。
お姉やんの心の内を知るかよ、やっぱり姉妹ですね。

 

2週間後

ついに創刊しました「ロイジニ」。
「二」は帽子の形。

醍醐さんの衣装は久しぶりに水玉。
英治が結婚していることを知る醍醐さん。
はなはせつない気持ちです。

 

病院

英治は病室へ、、、

「この人が奥さんの香澄さん。なんと美しい人なんでしょう」 (美輪さん)

中村ゆり

 

村岡英治の妻、村岡香澄役は中村ゆりさん。

 

f:id:english-master:20140630101334j:plain

中村ゆり

1982年生まれ。大阪府出身。アルファエージェンシー所属。 
中村ゆりオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

奥さん、綺麗な方ですね。
萌え萌え。

 

それでは今日はこの辺で、
ごきげんよう、さようなら。

  

 

中村ゆり写真集 『 made in…? 』

中村ゆり写真集 『 made in…? 』

 

 

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話