朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

連続エイカイワ小説 『 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話 』 です。NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で簡単な英会話をこぴっと学びましょう。英語を話せるようになりたい方、英語が上達したい方、大歓迎! Japanese drama "Hanako and Anne." Outline of story, English dialogue, Actors' information.

花子とアン第88回 かよちゃんと武 クリスマス會 決闘?

花子とアン第88回 かよちゃんと武 クリスマスパーティー ごきげんようの嵐 決闘

ちょっこし、あらすじ

かよ!全員かよ!

なんちゃって~
チャンチャン

というわけでかよたん、カフェーのクリスマスパーティー10人呼ばなければならないようです。

「ふんだけんど、おら、東京に知り合いなんていないし(T_T)

かよたん、かわえ~。

「どうしよう、お姉やん(T_T)」

 

「お姉やんに任せとけし。こぴっと集めてあげるさ( `ー´)ノ

「ふんとけ?(;_;)」

 

大正81224日、ドミンゴ

クリスマスパーティーで店内は人がいっぱいです。
チーム聡文堂もやって来ました。
宇田川先生、クリスマスも執筆中。

編集長 1
三田さん 2
朝市 3
はな 4
醍醐さん 5
武 6 (女給さんに見とれ中)

はな、女給。

蓮さま 7

 

宇田川先生、お帰りです。

「ひょっとして、、、白蓮?」

宇田川満代 VS 白蓮

「あたしがこの世で一番嫌いな女よ」

宇田川先生、めっちゃライバル視。
蓮さま、方々で嫌われますなー
しかし、蓮さま、こんなの慣れてます、ニッコリ応戦。

「大正三美人の一人とか言われて、いい気になんないでよ!」

大正三美人とは、大正時代に美人と言われた3人のことである(←そのまんまじゃん!)
大正三美人 - Wikipedia
九条武子(歌人)、江木欣々(芸者)、それに柳原白蓮ですか、ほー。

醍醐さんと蓮さま、再会です。

ごきげんようの嵐だな」(三田)

ごきげんようの嵐じゃないけんど「パルピテーションの嵐」ならこちらも見てってくれし!
花子とアン第72回 パルピテーションの嵐 - 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話

 

村岡弟 8
村岡兄 9

 

龍一がやって来ます。
その後から、兄やん。

「自分が店に入ります」

兄やん、店内に潜入捜査。
龍一を睨む兄やん。

 

兄やん 10 (須藤さんの代わり)

チリンチリンチリン

「やった、これで10人じゃん!」

ミスタードミンゴがいないけど、よしとしましょう。
兄やんと朝市、蓮さま、はな、昔の魚釣りの話を楽しそうにします。
兄やん、笑いました(*´*)

かよちゃんと龍一、踊ります。
それを見つめる蓮さま。

 

 

 

店外

龍一、外へ。
後を追う蓮さま。
そこへ伝助。

「お前の知り合いか?」

「いいえ」

龍一ショック。

「待ってくれ。行かないでくれよ」

立ち去る伝助と蓮さま。
なすすべのない龍一。
それを睨む兄やん。

 

店内

はな、3杯目。
醍醐さんと英治は「銀河の乙女」の挿絵の話をします。

「銀河の乙女は、誰の心にもいると思うんです。英治さんの心にも、きっといるはずです」

なるほど、銀河の乙女は、、、
酔っぱらうはな。

 

閉店後

朝市 VS 英治

「あんたに言っておきてえことがある。はなは、、、」


決闘?
ちょっと、朝市、、、

 

そして、あさイチはお休み。

 

ごきげんよう、さようなら!

 

▲トップへ



© 朝ドラ「花子とアン」でこぴっと英会話